Categories
RICOH GR Ricoh GR Ⅲ Camera/Lens

GR公式ブログで「森山大道、銀座を撮る by GR Ⅲ」が公開!写真作例46枚!GRⅢ3は間も無く発売!Ricoh GR 3最新情報2019

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

GR blogのスペシャルコンテンツとして森山大道、銀座を撮るが公開!間も無く3月15日発売のRicoh GR新モデルGR 3月で46枚の写真を撮影、ギャラリーとして公開中。

作例としてはあまりに豪華!公式ブログから見られます。

2019年 森山大道、新型GRをもって銀座を撮り歩く。- GR blog

GR OfficialのタブにSPECIALというのがあるのですが、その第一弾として最高に贅沢なコンテンツが出来ました。ここでしか見られない森山大道ワールド全46作品、たっぷりと堪能して下さい。

GRはフィルムカメラから愛用している。体に染み込んでいるから、新型GR もすぐに馴染んだ。28mmの専用機で撮ると昔を思い出す。思う存分に、心地よく撮れる感覚。ストリートスナップに小型軽量は絶対条件。これは若い頃から変わらない。その上、GR はフォーカスが速くなって、自分の想定以上にピンも合う。すれ違いざまのカットが思うように撮れて心地よかった。初期設定のまま使ったけれど、シャープネスも適度にかかり、階調も豊か。路上カメラマンにジャストフィットするカメラだ。

Read more

GR3の詳細スペック、仕様や旧モデル作例などGR3 or GR2まとめ記事はこちら

GR 3を購入する


旧モデルRicoh GR 2をチェック


細かな情報はTwitterで配信してるのでお気軽にフォローどうぞ
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載