Categories
インスタグラム IGTV Instagram(インスタグラム) Web/Social media marketing iPhone/Android Apps Instagram latest updates Instagram latest news Instagram new features Product impression/Review

IGTV launches “IGTV Preview”!IGTV’s video show your profile and home feed of your followers.Instagram/IGTV latest news 2019

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

IGTVがホームフィードで流れるように?目視確認まだ取れてない。けど、インスタ公式X(旧Twitter)がアナウンスしてるので近いうち反映かと。すでに見える人もいるのかも。

インスタホームフィードにもIGTV

https://twitter.com/instagram/status/1093541032837300225

最初フィードでのプレビューまえからだよな?と思ったけど、ホームフィードの話だったのに気づいた。

https://twitter.com/koukichi_t/status/1093856866633826304?s=21

サンプルIGTVとかタグフィード表示。ハッシュタグは目一杯30個、そしてリンクも入れるべき


これ見てもらうと分かる通りインスタ表示。そしてアプリ内でも前から表示はされる。ただしタグから拾う必要あったのでフォロワーにフィードで見せるというのはできなかったかと。

ハッシュタグフィードでの60秒プレビューは前から。タップで続きを見れるやつ

今回のアップデートで機能面も変わるんだろうか。若干UI違うような?

続報出たら更新予定

 

追記!IGTVプレビュー有投稿して気づいた点などメモ

IGTVインスタフィード投稿の再シェアされたストーリーを表示一向に表示される気配がない。たまたま?

もしや外部再生PVカウントされんだろうか。それなら数値格差納得なようなそうでもないような。アルゴリズム絡んだら判別しようがないインサイト弱いし。そして更にもしやtvとpでカウント計上有無あるのでは説。てきとう

GTV再生カウント変わったような。。?カウント対象が変わっただけなのかどうなのかという。タグフィードにも流れてはいるが

タグフィード閲覧分がビューカウントされなくなった印象。知らないけどw数値的に

https://twitter.com/Koukichi_T/status/1101138757133062145

アプリから動画投稿とインスタアプリからIGTVアイコンタップで投稿て画面違うのか。インスタ側にはプロフ、フィードへの表示オンオフある。WEBと同じ?そしてホームの話?タグフィード含む?プロフにIGTVタブ出てるUIでもプロフ表示されちゃうの?謎多きIGTV試す

プロフ、ホームフィード表示オンで投稿したのに出なきゃあれか。オフ時もプロフIGTVタブには当然表示されるわけでむしろ正しいかw悩ましいなこれ。

なにか参考になったなどあればぜひシェアお願いします!
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載