カテゴリー
Instagram(インスタグラム) WEB/SNSマーケティング アプリ インスタグラム 最新アップデート インスタグラム 最新ニュース/最新情報 インスタグラム 最新機能

インスタグラムに「親しい友達リスト」追加!リスト対象だけにストーリー配信可能に!友達追加方法、ストーリー配信手順。Instagram新機能/アップデート/最新情報2018

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

テスト中だったClose Friends・友達リストが新機能として実装開始!
以前の話だといまいちあいまいだったけど、今回は公式発表出て、すでにヘルプページもできてる模様。

 

と思ったら、今回Instagram Info Centerの日本語版でも情報公開されたっぽい。

親しい友達リストでストーリーズをシェアしよう – Instagram

本日より、Instagramで「親しい友達リスト」を作成し、そこに追加した友達とだけストーリーズ投稿をシェアできるようになりました。

リストに友達を追加するには、プロフィール画面に移動し、サイドメニューで[親しい友達]をタップします。リストを見ることができるのは、作成した本人だけです。他の人たちはリストへの追加をリクエストすることができないので、気軽にリストを編集することができます。リストを作成すると、ストーリーズで写真や動画を投稿する際、親しい友達リストに追加した人たちだけとシェアするオプションが表示されます。他の人があなたをリストに追加すると、その人のストーリーズ投稿を閲覧しているときに緑色のバッジが表示されます。また、ストーリーズトレイ(ホーム画面上部にある丸いアイコンが並んでいる場所)では、その人のアイコンの周りに緑色のリングが表示されます。

Read more

 

Instagram 親しい友達リスト紹介動画

 

 

インスタグラム 親しい友達リストの使い方

image via Instagram info center
  1. アプリ右上のハンバーガーメニューをタップ。
  2. 親しい友達リストをタップ
  3. おすすめから追加。
  4. ストーリー投稿画面下部の「親しい友達」ボタンをタップ

これで、親しい友達リストへ追加したユーザーのみにストーリー配信が可能に。

 

「親しい友達」リスト&ストーリー限定配信、実機確認とれた!実際の画面はこちら

 

実機確認とれてないのであれだけど、公式発表なのでこの流れで問題ないんじゃないかと。違ってたらごめんなさいw

細かな情報はTwitterで配信してるのでお気軽にフォローどうぞ
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載