カテゴリー
アプリ

スマホ撮影でNHK公認カメラマンに?アプリNHKテレビクルー結構投稿あるっぽい。アプリ最新情報

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

 

 

スマホ撮影でNHK公認カメラマンに?アプリNHKテレビクルー意外に投稿があるっぽい。アプリ最新情報

 

アプリ:NHK テレビクルー
番組を一緒につくろう!We are the TV CREW!

iOS/Android

NHKテレビクルーとは:
あなたのワンカットが世界を驚かせる。

『NHKテレビクルー』を使って、あなたもカメラマンに。
監督からの指示(ミッション)に応えて撮影した動画を投稿しよう。
あなたしか撮れない、あなただけが知っている映像。
テレビ局のカメラクルーでは撮れない、“奇跡のワンカット”。
それが、番組の主役になります。
あなたが投稿した動画は、テレビ番組や著名な監督・クリエイターの手によって
作られる映像作品の一部として、世界中に発信されるかもしれません。

 

 

2月20日に公開されたNHKテレビクルー。これは面白ろそうだなーと即登録してて忘れてたやつ

 

さっき通知が届いたら1200人投稿してるっぽい!

 

コンテストみたいな形式になってて、選ばれると映像作品の一部として使用、世界中に発信されるかも?みたいな感じ。
第一弾は3月13日まで開催とのこと。

 

第一弾は「#311246 大切なものは何ですか?」
東日本大震災がおきた、あの日、あの時間から7年。
いま、あなたが一番大切に思うものを、
その理由を語りながら撮影し、投稿してください。
一人一人が撮影する、ささやかだけど、大切なもの。
思いのかけらが無数に集まった時、
これまでにない3月11日が浮かび上がるかもしれません。

※投稿していただいた動画は、NHK総合、3月11日の夜に放送される番組「#311246 大切なものは何ですか?」で放送される可能性があります。
開催期間:2018年2月19日00:00~3月13日00:00

 

興味ある方は参加してみると良いかも。
応募させて掲載数多めにして、自分のが流れた結果をツイートしたところに「はい、NHK見てますね。受信料払ってます?」的な連想をしてしまうけどw

 

関連情報

 

 

 

純粋な消費者など、もう存在しない――。
買う理由は雰囲気が9割 ~最強のインフルエンサーマーケティング~

細かな情報はTwitterで配信してるのでお気軽にフォローどうぞ
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載