カテゴリー
Diary 地域 東京 渋谷

2017年クリスマスイブの渋谷の写真。2015/2016年の渋谷クリスマス写真振り返りも

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

 

2017年渋谷スクランブル交差点のクリスマスイブ。

去年に比べてあんまり良い写真とれなかった。

 

動画:渋谷スクランブル交差点

 

 

 

写真:渋谷スクランブル交差点

 

 

道玄坂・円山町・渋谷センター街

 

円山町ラブホのサンタとトナカイw

 

道玄坂のケンタッキーのカーネル・サンダースだっけ?この人。もサンタクロースに。

 

渋谷センター街のかんじ。

 

 

2016年クリスマスイブの渋谷

 

去年は狙うまでもなくフラフラしてたらちょうどいい感じにサンタコスの人たち通って割と良いタイミングで撮影できたんだけど。。。今年のは無理やり撮った感がwもうちょい粘ればよかった。なんか気が乗らなくてw

 

 

 

 

2016年渋谷クリスマスイブの写真は写真集「Tokyo/Japan」に掲載。販売中

 

自転車サンタの後ろ姿の写真は、Tokyo/Japanていう毎月販売されてる写真集の2016/12号に掲載された。
掲載されたとは言っても、参加費払って選ばれたら掲載されるみたいなやつ(参加費5000円払って3冊写真が送られてくる)なので価値があるのかはわからないけど。

https://twitter.com/Koukichi_T/status/832177975038611456

 

気になってたんだけど参加費払ってってのもあれだなーとか思ってたけど、ちょうど年の切り替わりでこのタイミングならなんかいいかも!と思って、2016年12月と2017年1月に応募、掲載された感じ。2017年1月応募は元旦の渋谷スクランブル交差点。渋谷区公式カウントダウンと初開催なのでこれは行かなきゃと頑張った一枚w

 

 

2冊ともAmazonで購入可能なので良かったらどうぞ。いろんな人が撮った今の東京の写真が掲載されてます。

TOKYO / JAPAN -DEC 2016-
TOKYO / JAPAN -JAN 2017

 

 

 

2015年渋谷クリスマスイブの写真はEyeEm Mission with QUARTZでWinnerの一人に選出

 

2016年のEyeEm Mission「The Culture Of Holidays」というフォトコンテストでWinnerの一人に。賞品は特になかったんだけどQUARTZの記事に掲載されているという。よく知らなかったけどQUARTZってかなりでかいメディアでびっくりw

How countries around the world celebrate the end of the year

 

https://twitter.com/Koukichi_T/status/812392304644276224

 

さあ、今年も何か起きるか?!と言っても最初に書いたみたいにあんまいい写真撮れなかったので正直期待はしてないw

 

 

関連情報

 

 

 

純粋な消費者など、もう存在しない――。
買う理由は雰囲気が9割 ~最強のインフルエンサーマーケティング~

細かな情報はTwitterで配信してるのでお気軽にフォローどうぞ
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載