カテゴリー
Diary

FACEBOOKにストーリーズ機能が追加!

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

インスタと同じようなストーリーズ機能がFACEBOOKにも追加!

米国時間3/28に一般公開だったらしいけど、日本ではたぶん今日追加された?

 

 

インスタと若干違うのは、デバイスに保存してある静止画も取り込めること。
インスタだとわざわざ別デバイスで表示しといて、スマホでそれを撮影みたいな意味不明な手間がかかるわけでw

リアルタイム感は失われるけど、これは便利かも!

 

あんまり試してないけど、なんかエフェクトも用意されてる模様。

しかし、これはインスタとFACEBOOKどっちに投稿しよう?みたいな感じになりかねない。
けど、その救済措置としてFACEBOOKでは静止画使えるようにしたんだろうか?

インスタでストーリー投稿 > 保存したストーリーの静止画をFACEBOOKにもアップみたいな?

なにか参考になったなどあればぜひシェアお願いします!
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載