カテゴリー
Instagram(インスタグラム) My Stats WEB/SNSマーケティング アプリ インスタグラム 最新ニュース/最新情報

雨の渋谷スクランブル交差点の写真が日本政府観光局(JNTO)公式インスタグラムアカウント @visitjapanjp にフィーチャーされました!

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

 

日本政府観光局(JNTO)公式インスタグラムアカウント @visitjapanjp にフィーチャーされました!

 

 

JNTO公式サイト
https://www.jnto.go.jp/
https://www.jnto.go.jp/jpn/

政府観光局とは、主要な市場に海外事務所等を設置し、外国人旅行者の誘致活動を行う政府機関のことで、世界の主要な国々が政府観光局を有して、熾烈な外客誘致競争を展開しています。日本政府観光局(JNTO:Japan National Tourism Organization、正式名称:独立行政法人 国際観光振興機構)は、東京オリンピックが開催された1964 年、我が国の政府観光局として産声をあげ、50年間にわたって訪日外国人旅行者の誘致に取り組んできた日本の公的な専門機関です。JNTO は、世界の主要都市に海外事務所を持ち、日本へのインバウンド・ツーリズム(外国人の訪日旅行)のプロモーションやマーケティングを行っています。

 

JNTO公式FACEBOOK
https://www.facebook.com/visitjapaninternational

 

JNTO公式X(旧Twitter)
https://twitter.com/Visit_Japan

 

JNTO公式INSTAGRAM
https://www.instagram.com/visitjapanjp/

 

JNTO公式Youtube
https://www.youtube.com/user/visitjapan/featured

 

 

 

 

このアカウント動き出したのがちょっと前で、その時にすぐ何枚かの写真に #visitjapanjp を付けたんだけど、それがきっかけでフィーチャーされた模様。

10月6日にフィーチャーされたんだけど、画像へのタグ付けしてくれてないので全然気づかなかった。

 

気づいた理由が、えとみほさん @etomiho がRTしたツイートがTLに流れてきた事がきっかけというw

あれ・・・スナップマートにこれ系の写真はアップしてないよな?とか思ったら、全く関係ない流れでJNTO絡みのあれでスクショが流れてきたのをスナップマートの名前があがっていたためえとみほさんがリツイートしたという偶然過ぎる展開w

 

 

 

 

その翌日、世界的メディアから連絡が…

 

このフィーチャーがきっかけなのかどうかはわからないけど、その翌日に世界的メディアを名乗るインスタ垢からDMであるサイトへの掲載許可の確認の連絡が来た。

 

 

ツイートした様にほぼ公式アカウントで問題ないとは思うけど、訳の分かんない(嫌がらせなのかどうかも謎な)嫌がらせしてくるやつとか散々目にしてきたので、公開予定の11月1日に実際に公開されるまでは信じないw

 

何にせよ、日本に興味持つ海外ユーザーはいっぱい抱えてるので、ぜひ積極的に色々相談して頂けたらと!笑

いろんなSNS合わせると数字上だけだと海外フォロワー13万人を超えているというwとはいっても、メインのSNSが退会率とか放置率が圧倒的に高いSNSなので実質稼働ユーザーは30%くらいしかいなそうだけど・・・笑

 

 

関連情報

 

 

 

インバウンド・ツーリズム ハンドブック
日本政府観光局(JNTO) /データ協力

なにか参考になったなどあればぜひシェアお願いします!
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載