カテゴリー
Adobe Adobe Creative Cloud iOS アプリ ニュース

Adobe CCで背景削除🤔iOS Creative Cloudアプリにライブストリーム/クイックアクション新機能。背景画像自動消去ほか。Adobe最新情報 2020

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

今日Adobe Creative CloudをiPhoneで触っていたらふと気づいた。何か機能が追加されている模様。最終アップデート日は2週間前となっているので結構前から使えてたっぽい。

ツイートしたやつをメモ代わりと言う感じでこちらに記載。

iPhoneでクリエイティブクラウド使っている人は試してみると面白いかも。

Adobe Creative Cloudライブストリームでチュートリアルや解説などの動画がチェック可能に。

※英語版のみとのこと。

最近TwitterライブやYouTubeなんかで頻繁に目にする機会のあるAdobeの解説やチュートリアル系の動画。

あの類の動画がクリエイティブクラウドアプリ上でも見ることが可能になったと言うことだろうか。

チュートリアル動画なんていうのもあったんのか。あんまりAdobe Creative Cloudを開くことがないので全く知らなかった。。。

ちょっと気になるので今度試しに見てみよう。

Adobe Creative Cloud上で自動画像編集!iOSアプリ

前からできたんだろうか?

今回アプリ起動したときに新機能としてクイックアクションと記載があったので、最終アップデートで追加されたんだろうか。

クイックアクションで自動トーン、自動切り抜き、自動背景削除とかできる模様。

切り抜きや背景削除はちょっと難があるような気もするけど。微調整とかかけられるなら使い様はありそうなのだが。

しかし、Adobe関連アプリのロゴとか配色変わったやつ未だに「は?」ってなる。特にDreamweaver

ぜんぜん慣れない😇

読んでくれてありがとうございます。また見に来てください
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載