カテゴリー
Apple Instagram(インスタグラム) iOS iOS13 iPhone WEB/SNSマーケティング アプリ インスタグラム ストーリーズ インスタグラム 最新アップデート インスタグラム 最新ニュース/最新情報 インスタグラム 最新機能

iOS 13.5正式公開!マスクつけてる場合に即パスコード入力画面。アップルミュージックからインスタストーリーへシェア。Apple/iPhone最新アップデート 2020年5月21日

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

本日iOS最新アップデート13.5が正式公開。

マスクつけてる際にFace ID搭載機種でパスコード入力画面表示

iOS 13.5では、マスク着用時にFace ID搭載デバイスのパスコードフィールドに素早くアクセスできるようになります。また、公的保健機関から提供される新型コロナウイルス感染症(COVID-19)接触追跡Appに対応する接触通知APIが導入されます。このアップデートにはさらに、グループFaceTime通話のビデオタイルを自動的に目立たせる機能を制御できるオプションが追加され、バグ修正およびその他の改善も含まれています。

現状のウィズコロナにおいて最も実用性の高そうな機能として、Face IDでロック解除時に、マスクを着用していると即時パスコード入力画面表示可能というもの。

試したいけど不具合なんか怖いのでちょっと様子見。※アプデ済み。

Apple MusicからInstagramストーリーズに今聴いてる音楽のシェア機能も正式公開

アップルミュージックからインストストーリーズに再生中の曲のシェアが可能になるって言う話もあったけどどうなったんだろう。その辺りも気になる。

できました!

https://twitter.com/koukichi_t/status/1263349914479718401?s=21

関連ポッドキャスト

インスタグラム/Twitterを中心に新機能/アップデート最新ニュースを信中です。よかったら他記事もどうぞ
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載