カテゴリー
Instagram(インスタグラム) WEB/SNSマーケティング アプリ インスタグラム 小ネタ/裏技/活用術 インスタグラム 最新ニュース/最新情報

裏技?不具合?インスタに投稿されているメチャクチャ縦に長い写真たち。Instagram最新ニュース 2020年5月8日

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

Instagramに何スクロールも必要なめちゃくちゃ縦に長い写真が投稿されている模様。

中にはすでに削除されているものもあり、インスタグラム側が対応したのか、投稿したアカウントが削除したのかは不明です。

インスタグラムに投稿されためちゃくちゃ縦に長い写真

以下Instagramの投稿やツイートをチェックしてもらうとどれだけ縦長かというのがわかると思います

試したけどエラー。後述。

超縦長写真のインスタへの投稿方法がYouTubeで公開中。※試す際は自己責任でお願いします

iOSのみ対応とのこと。細かなやり方や説明は省きますが、画像の比率を変え超縦長にリサイズ。そしてInstagramへアップ。

https://youtu.be/8L9vOKGd2QU

実際に試してみたところ、動画内の画像リサイズサービスが動作しておらず、別のサービスを利用しました。

実際に写真をアップロードしてみると投稿画面に、明らかに縦に長い画像が表示されます。

その後、投稿するとホーム画面にエラーが出てアップロードできませんでした。実際に投稿できたと人もいるようなので、何かしらの条件や環境依存などがあるのかもしれません。

なんにしても、Instagram運営が意図していない動作、バグや不具合によるものであれば修正される可能性が高いです。投稿できない理由も既に対応済みの可能性も。

インスタ縦長画像に関連する続報など、何かあったらこちらの記事を更新予定です。

さようなら。

なにか参考になったなどあればぜひシェアお願いします!
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載