カテゴリー
Twitter DM(ダイレクトメッセージ) Twitter(ツイッター)

Twitter DMで絵文字でリアクション可能に!見たよのいいねやスタンプ的に使えそう!ツイッター新機能アップデート 最新情報 2020年1月

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

Twitterにダイレクトメッセージ画面で絵文字でリアクションできる機能が追加。Twitterのダイレクトメッセージではいいねみたいな機能がないのでこれは嬉しい機能。

TwitterがDMに絵文字で反応できる絵文字リアクション新機能を追加!

https://twitter.com/twitterjp/status/1220126838338383872?s=21

「見たよ」の意味で絵文字を送って終わりにするとかしていたけど、こっちの方が気楽だし良い感じな気がする。ただのハートでもいいかなと思うけどそれとも♡も押せる?んだろうか。

Android、iOS、デスクトップでも使えるぽい。

Twitterの「あまり使われない機能廃止、新機能に注力」の現れ?

image via Twitter

以前、DMで写真に絵文字スタンプ使えなくなって(同時に絵文字スタンプのハッシュタグタイムライン機能も廃止)残念に思って人も多いかもだけど「あまり使われない機能は廃止して、新機能に注力」というアナウンスの現れだろうか。

動画:Twitter DMで絵文字リアクション機能のやり方と注意点

https://www.youtube.com/watch?v=j1HCEgG-5rQ

相手からのメッセージを、ダブルタップで絵文字リアクションバー出すのが楽かも。

でもインスタのダブルタップでいいねの習慣あるからちょっと違和感も。ふつうにハートでいいねでいいか気する。まあいいかw

Twitter DM見たよ!の絵文字リアクションは後で変更可能。連打に注意!

絵文字リアクションは一回送信した後に変更が可能何度でも連打して変えることができるけど、そうすると相手にその都度通知が行ってしまうので気をつけましょう。

なにか参考になったなどあればぜひシェアお願いします!
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載