カテゴリー
Snapmart(スナップマート) 売上/販売履歴

スナップマートでホッピー&女性の居酒屋写真をご購入頂きました!定額制参加時は検索結果に上位表示される?

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

 

Snapmartで写真をご購入頂きました!ありがとうございます!

定額制と非定額制を時々切り替えて様子を見てるんだけど、何日か前に定額制に変更したら今日定額制で売れました。

 

切り替えしてる理由としては、売れてほしいというよりも、検索結果表示順位のテストのため。

 

スナップマートではアルゴリズム的に、定額制に参加した方が上位表示されるとの記載を以前みかけたので変更してるんだけど、何回か試して一定期間おいたりしてるんだけど、変化がないような・・・

企業向けにAPI提供してるとのことなので、APIで検索した際の表示順位の方では順位変動してるってことだろうか?とも思うんだけど、PVも定額制にしたところで増えたって印象もないし。うーん。

 

 

1200枚くらいアップしてるんだけど、何故かほとんどの写真が最終ページの方にまとまっているという状況なので、定額制参加でどのくらい上位に表示されるもんなのか?ってのを確認したいんだけど。。。(いいね数が多いのとか、編集部セレクションに選ばれてるのは上位にあるけど)

 

そこら辺に変化がないんであれば、定額制には参加したくないし。

とりあえずしばらく様子見!

 

何か気づいた点あったらブログにアップします

 

 

No items, feed is empty.

 

 

 

写真はもっと愉しくなる。「撮りたい!」がみつかるモチーフ大全。

インスタグラム/Twitterを中心に新機能/アップデート最新ニュースを信中です。よかったら他記事もどうぞ
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載