カテゴリー
Apple Apple iPhone 11 Pro iPhone 11 Pro iPhone Ⅺ(11) Vlog エッセイ スマホ/iPhone/Android 新製品・商品レビュー/アンバサダー

📺暴風雨の海を撮影しようとしたら、雨に阻まれ諦めたというだけの話📱iPhone 11 Proカメラ使用感/動画撮影/画質レビュー📷カメラは次々死んでいく。

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

YouTubeにアップした動画。結果的にiPhone 11 Proのカメラ、動画撮影レビューみたいなことに。

📺動画。大雨で海に行けなかったというだけの話 – YouTube

2019年10月の大雨、海へ撮影に向かったが止む無く断念。結果的にiPhone 11 Proの動画画質レビューに。そして、カメラは次々死んでいく。次はまだ届いてもいないMavic Miniの番だろうか。

🎥使用機材

  • 動画撮影:iPhone 11 Pro -1080 /60fps
  • 動画編集:Premiere Rush

🦹🏿‍♂️写真は人を狂わせる。

海が大嫌いでしょうがなかった。ワカメみたいな潮の香り、それを運んでくる無駄に強い風、イラッとさせる靴に入りこむ砂。

写真を始めて4年経っただろうか。

海を撮ってみたいなと思うようになった。自分でも信じられないけど確かにそう思う。

きっと頭がおかしくなったんだろう。

感情やら感覚みたいな「曖昧で不確定なものに流される」それを一番嫌い、避けていたにも関わらず。

自らそれを望むようになるとは夢にも思わなかった。それを言うなら「写真を撮っている」事自体がもう異様。考えられない。

まあ、なんにせよ、たまーに海を撮るようになったりして、今回暴風雨の中撮影のチャンスが訪れた。

チャンスというかタイミング的なあれに過ぎないけど。

物事はなんでも圧倒的に舐めてかかるタイプ。雨対策みたいのは無し。傘のみ。

けど、さすがに無理だと気づき、途中のホームセンターで適当な長靴とカッパを買った、のだが。。。

結果、海へは辿り着けず。砂浜を見ることさえ叶わなかった。

道路に水が溢れ、道を走るのが困難。迂回するも各所で通行止めに。

雨を求め、雨に阻まれ、結果、どうにもならないので諦めた。

無駄に買った長靴、もう一生履くことないだろうな。

そして、カメラは次々死んでいく。

📝関連しそうなあれ「カメラは次々死んでいく。」

一眼、DJI Osmo Pocket [DJI公式]、GR。わずか数日の間に突然死。

一眼は復旧済み。その内記事追加。

🤔あるかも知れない未来。次回Vlog予告「カメラは次々死んでいく:re – マビックミニは動かない。」

カメラ3台連続の故障。そしてきっとMavic Miniも。

それ以前届かねーーのだが!😇

まあ、届かなきゃ壊れ様がないしまあいいか、なんか得した気分🤓

さようなら。

ほぼ毎日更新中。SNS最新情報/カメラ/写真関連ニュースを信してます。よかったらまたどうぞ
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載