カテゴリー
FACEBOOK(フェイスブック) Google SEO/検索エンジン対策 SNSニュースまとめ Twitter(ツイッター) VRゴーグル ポッドキャスト/ラジオ/音声配信

Twitterホームでリストスワイプ表示可能に。Googleコアアップデートが来る他&ポッドキャスト録音と音声入力の同時作業テスト。聴くまとめ。

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

ラジオトーク配信 第12回目 #12 Twitterホームでリストスワイプ表示可能に。Googleコアアップデートが来る

2019-09-24 23:07:10

✅Twitterホームタイムラインでリストをスワイプ表示可能に。
✅Google September Core Updateが本日遅くに公開開始
✅Oculus Connect 6 Keynoteが米9月25日、26日に開催。
✅Twitterアプリ、タブの検索アイコンが#️⃣に。

この番組は後期Koukichi_TがInstagram や Twitter を中心とした SNS ニューステックガジェットの最新情報を独自の視点で紹介解説していくことキャスト聞くまとめです。

以下、テスト中文章。めちゃくちゃなので読めませんw

現在、効率化の観点からポッドキャスト録音時に、同時に文字起こしでテキストデータもGETというのを試していて、Googleドキュメントで文字起こしした結果をそのまま掲載中。

Googleドキュメントの音声認識では「句点読点改行入れられない問題」、かといって句点読点など対応していても「声に発して指示をしなきゃいけない」ので、それをそのままポッドキャスト公開という訳にもいかず、試行錯誤中。

Twitterホームタイムラインで5つのリストをスワイプで切り替えて表示可能に!

はいちょっと今日行くか午後になってから色々情報が出てたんでちょうどその辺りを話そうかなとはいまず一つ目小僧午前中かな話しやがってて気づいてなかったんだけど午前中とかもっと前か午前中かな国内で配信されたのは午前中かと以前から話が上がってた Twitter のホームタイムラインでスワイプした時にリストスワイプで表示することができるって言う気がこれが今日の午前中に正式に着いたら公式アカウントから発表で海外アカウントでもちょっと早く発表されたかもしれないけど残り現場自分のメインの手持ちアカデミーと表示されてないんだけど左上のついた公式アプリの左上のアイコン自分のアイコンをした時にはサイドメニューが出ると思うけどそこのリストリストのタブをタップするとここまで音声でスワイプしてみるためのその設定ができるとこ選んで設定するとホームでスカイプできるようになるんだよねリストってすごいあの結構重要なものだと思ってるんだけど前からね抜ける結局見る手段というのは最近持ってかないと見れないね最近ちょっとが同行してよく上がってるけど何かリストに追加することでさあの見てもらう機会が得られるとかそういうあれだね今年ぐらいになり初めての気がするけどそれに来て Twitter って結構力入れてた時期があってそこで考えるとね今現場ってなかなかなんてそもそもフォロワーが昔に比べて全般的に触れづらい状況ってのがあるからあれなんだけど昔のところで未だに感じるところはねあの頃はすーなんかよりもリストに追加してもらてる数の方が重要だったらすごいいったジャンルによるとかもあるかもしんないけどあのねリストのバイトまで離れないじゃんこの場合は外すことですブロックとかされたのだけど抜けろリストの場合ってリストを見てもらう環境さえできればあなたがリストから外すってことにならないと思って確率虹ができるほぼほぼねもし逆にリストすごい活用してる人がいたとしたらママや気になっちゃうかもしんないけど運だから本当はこのリストを活用すればサブ垢切り替えですかのと変わらない感じではアニメ専用で使ってアカウントがあったりとなんだかなませんよてみたりとか日常とか裏垢とかそういうのがあったとしてそのリストの中に入れる人達をその興味の対象のもので区切ってリフト自体がそういう使い方だろうけどさそれをホームにスワイプしてすぐ皆のところはサブ垢的な使い方もう可能だからこれ便利だよねんけさっき言ったみたいなリストに追加してもらってもなかなか入りづらいからね今ちょっとわかんないけどその効果に関しては後々考えるとそうだったのかなっていうの結構ね感じるんだよね

Googleアルゴリズム変更。September 2019 Core Update

というか今掲載してる文字起こししたメチャクチャな文章SEOの絡みで危険そうだな・・・wwまあいいけど

はい次とこれはどのくらいだったかな今1時間前ぐらいかなとねぐるぐるが September 2019 Core Update 今日の遅くに後悔と言うか反映するっていう話公開開始っていう方がいれば反映返しに行って言い方のほうが正しいかななんだこれは今やってすぐどうこうってわけではないから何日間かかけて浸透して感じだと思うんで仲間でかいやつ6月に壊れかけたと思うけど何も来ないんだそれで触ったとかってのを実感したことないしただ俺の場合は Google を無視してた期間ってのが結構なんか何年間ぐらいあってここ最近はあるんだけどその理由としてはいってそういうの全くやらなかったんで Google で最近はそんなないかわかんないんだけど前みたいに力入れてないから最近ネット上とかで言われてるのは Twitter アカウントのオーソリティところが Google の方であの評価されて順位に影響与えてるみたいな話があって 一昔前だと真逆だったんだよね迷惑てるこれももちろんアカウントによるだろうけどあのなんて言うかな急激なアクセスを送っちゃうとあの Google がいきなり彼のすごい勢いで下がったりとかたまたまかもしんないけどたまたましても結構なあかんとイタ飯がなんだなんだかよは何か当たって最近アクセスが来るのと通常の時の差が激しいのとプラスも売れたのに関してはブログの方の混んでてそんなに充実してるようなものではなかったからなんだかそこの影響もあるかもしんないけど無理や区に今現在だとねブログの内容がなんだろうが全然ない薄っぺらだろうか逆に評価されるようなこれそれはね俺思うんだよね Twitter のほうでそこを判別でくるっていうところで結果的にした子は考えようにもよるんだけどいくら内容が薄っぺらであろうがそれに興味を持ってて一気にアクセスしてくるような人たちがついているわけだ特定のジャンルに特化した情報とかここたま2話上がるけどその昔に簡単だけど1万の例えばよりも百人百人でいいからそのうちの50%買ってくれるみたいな所のと違ってそういう考え方だからそうなんかそこら辺があるからね今何してもちょっと悪い方になると良くも悪くもっていうか Google 検索に置いたので Google はバカだって俺は昔からそういう考えて別にあげようと思いますが挙げられるそうだねちょっとあんま世間的には騒ぎになるとは特定の文字があると思うから

Oculus Connect 6 Keynoteがアメリカで9月25日/26日開催

昨日というのがアメリカの現地時間9月25日に開催する何回も削除したりとか3回撮り直してる時の方がちょっとわかんなくなってんだなこれ開催されるこれやるって事はおそらくも普通に新製品の発表とかなのかなっていうなんか合わせてねなんだこれニューラルモニタリング何か発表がないんだけどどのくらいだろうな

Twitterアプリ下段の「虫眼鏡アイコン」が「#」に。微妙にUI変化

先週先々週くらいからふと気づいたのがあの Twitter の公式アプリを使ってるんだけど着いたアプリのデータにタブがあってそこって左回転までホーム検索通知書でこの左から2番目の検索タブのアイコンが通常のメガネだと思うんだけどここがアップになってるんで特定のアカウントのでこれどうなるかって言うとさは変わってないのかな本当に変わってないようなんだけど正しいこの検索に行くと右上通常昔のママっていうか10台は設定アイコンをの歯車アイコンは町内にしろメールにしろ並んでると思うんだけどなんでそれ過去の検索のアイコンがシャープになってるバージョンだと右上に歯車とその隣に虫眼鏡アイコンサブ垢も使わないから他の使用感的にどうこうとちょっと思ったことないけど

ポッドキャスト配信「聴くまとめ」まとめ

はいもう一つ何かあった気がするんだけどな pixiv 出てこないな今こんなところかななんか言っても長くなるからちょっと今回はここで終わりにするんだな Google と Twitter の話とオキュラスの話をしたのかはいということではい今回のはこんな形で終わりにしときますんでね前回の話に触れたあの百瀬の話はいということで今回の配信は以上ですまたすぐ配信すると思うのでよかったら聞いてくださいさよなら 

ほぼ毎日更新中。SNS最新情報/カメラ/写真関連ニュースを信してます。よかったらまたどうぞ
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載