カテゴリー
Google

GAFAにつきまとうGDPR問題。

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

ふたたびGoogleにGDPR違反の話が。

まあこのあたりに関してはGoogleに限らずただ話は上がるのであれだけど。

米グーグル、利用者情報を広告主に提供か FT報道: 日本経済新聞

“グーグルが不正に提供していた個人のプライバシー情報は、人種や健康状態、政治思想などが含まれる可能性がある。FTによると、閲覧ソフト開発会社の米ブレイブ社の幹部が独自に実施した調査情報をアイルランド当局に提供した。ブレイブ社は「(グーグルは)適切な情報管理を怠り、個人情報を利用者から搾取した」と主張しているという。

Read more

細かな情報はTwitterで配信してるのでお気軽にフォローどうぞ
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載