カテゴリー
EyeEm(アイエム) Getty images(ゲッティイメージズ) My Stats 売上/販売履歴

My sold photograph on Getty images that was published for “Goya Chanpuru Recipe” on the spruce!

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

 

My sold “Close-Up Of Goya Chanpuru” photograph on Getty images

that was published for “Goya Chanpuru Recipe” on the spruce!

Thank you so much!!

 

 

I’m selling many food photos on GettyimagesEyeEm.

Check this out if you want!;)

 

 

 

EyeEm経由でゲッティイメージズでいろんな写真を販売してるけど、割と売れるのが食べ物。

  1. VSCOぽく加工した写真
  2. ダークサイドみたいな暗黒的なエディットw
  3. 普通のエディット明るめにしたやつ

な感じで大きく分けて3パターンな感じでアップしてるけど、どれも同じくらいの割合で売れる。

 

 

1はキュレーションサイト(国内大手運営まとめとか)で使用されることが多い。
まとめ系の場合、内容によっては、おいしそうな雰囲気よりもインスタよりな雰囲気出てる方がアイキャッチとして都合が良い場合があるからだと思う。

 

2は誰が買ったんだよwって思うことあるけど、調べてみると成人病とかそいういう系の記事での使用が多くて見て納得。
食べ物の悪の部分をより演出して、アイキャッチとタイトルでクリック率上げるために使ってもらってる感じ。

 

 

今回のゴーヤチャンプル含む3は、レシピ系だとかニュースサイトだとかでの使用が多い印象。

 

 

こんな写真が売れるとは・・・と思う人多いと思うけど、この写真はかなりましな方で、
ファミチキとか、コンビニのフライドポテトのクローズアップ(ノイズだらけ&ピント合ってないw)写真が40USD以上(自分の報酬)で売れたりするからGettyは面白いw

 

https://twitter.com/Koukichi_T/status/801832874685042688

 

通常、そんな写真は内容的にも、画質的にもゲッティでは通らないと思う(直販売していないので審査レベルは知らないけど)、でもそれが通ってしまうのがEyeEm利用の最大の強みw

 

ちょっと前にFacebookのEyeEmマーケットの非公開グループかなんか見てたら、外人がブレブレのうんこ(動物の糞じゃなく人間の)の写真が売れたって喜んでたの見かけたw

うんこの写真とか他のストックフォトサイトじゃ絶対通んないだろwとか思って、一応PIXTA調べたら、PIXTAにもうんこの写真はあったw

ただし、Gettyimagesだから売れるんであって、PIXTAの客層で買う人は多分いないんじゃないかな。
動物の糞ならもしかしたら売れるかもだけどw

 

 

 

 

The Ultimate Okinawa Cookbook
Authentic Savory Recipes from Okinawa Japan That You Will Love

細かな情報はTwitterで配信してるのでお気軽にフォローどうぞ
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載