カテゴリー
Tumblr Wordpress メタバース/ソーシャルVR

タンブラー次は何を失うのか?2ヶ月で1億5000万PV喪失、そして今度はWordPress傘下に。Tumblr/海外ブログサービス最新情報 2019年8月

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

TumblrがWordPressに買収されたとのこと。WordPress(ワードプレス )というか運営会社のAutomaticにということだけど。

なんかまずそうだなーこの流れはw Tumblrが雑に扱われそうな印象すごい。

ただし、WordPress(ワードプレス )側に良い影響生まれる可能性秘めてるのでそこらへんには期待。

もし、WordPressとTumblrアカウントが連携したら?

例えばWordPress(ワードプレス )、タンブラー間でソーシャル機能の連携とか。まあTumblr民にメリットはなさそうだけど。むしろノイズが。。。的なだけもするけど。

一方WordPress的には運営者アカウントの存在感というものが皆無だし、なんかわけわかんないアバターサービスとの連携やめてTumblrと連携できるようにしてほしい。

そして、存在はしてるけど誰も使わないWordPress(ワードプレス )のコミュニティ機能。ここら辺がうまく機能するとWordPressコミュニティ内でのユーザー行動発生してある種のポータル感が生まれて、WordPress最大のデメリット自己集客せざるをえない状況に変化が訪れたらおもしろそう

WordPress.comの運営会社、TumblrをVerizon Mediaから買収 – ITmedia NEWS

Automatticはオープンソースのブログ作成ツールWordPress.comを運営している。Automatticは、買収完了後、TumblrをWordPress.comやJetpackなどのサービスラインアップに追加するとのみ説明した。 Tumblrは2007年創業のブログサービス。2013年に米Yahoo!に約11億ドルで買収され、2016年に米Yahoo!をVerizonが買収したことでVerizon傘下になった。創業者のデビッド・カープ氏は2017年に退社している。Verizon Mediaによると、現在Tumblr上には4億7500万のブログがある。

Read more

Tumblrは2018年末にアダルト規制で2ヶ月間で1億5000万PV失ったばかり

写真方面で使ってた時期あってTumblrというのはある種独特の空気があっていいかんじ。

アダルト規制、そしてWordPress傘下になって果たして今度は何人減るのか。ユーザーはあんま気にしないか運営どうのこうのは。

問題はなにか変化が訪れた時だろうな。

インスタグラム/Twitterを中心に新機能/アップデート最新ニュースを信中です。よかったら他記事もどうぞ
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載