カテゴリー
Twitter(ツイッター)

Twitterフォロー通知時に「ツイートで挨拶」「DMを送信」ボタンも表示?フォローされ時プロフ表示のあれに続き。ツイッター新機能/アップデート最新情報 2019年8月

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

Twitter、フォローされた時の通知に「ツイートで挨拶する」「DMを送信する」ボタンを表示?

そして前に話上がった「認証済みアカウント」のタブも表示されてる。もう実装開始してるんだろうか。

Twitterは、フォロー通知の際の「相手のプロフィール」と「フォローボタン」表示を先日導入済み

ツイッターは先日、新規フォロワー通知の際に相手のプロフィールとフォローボタンを表示するアップデートを適用。

それに続いてテスト中とかなんだろうか?

 

 

Twitterの目指す「健全なるコミュニティ」「会話の活性化」

Twitterは健全なるコミュニティ、コミュニティの活性化に向けてさまざまな新機能導入、検討を行っているので、その一環のひとつなのかなという印象。

たしかにこうやってボタン表示されるだけでもきっかけにはなるな。

挨拶したいって思ってもいきなり話しかけるのもあれかなー。。とか躊躇するタイミングてのもあると思う。

けど、この新機能が全ユーザーに反映すれば、フォローした直後にリプライもらったり、DMもらったりていうのも不自然ではないし、フォローする側も想定しているはずなので、フォローされた側も今までよりも円滑に会話に発展みたいな流れにつながるのかも。

ポッドキャストやってます。番組名は「インスタSNSニュース@聴くまとめ」各アプリで「koukichi_T」を検索!
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載