生存1、死亡3。安物は次々死んでいく。前買ったiPhoneライトニングケーブルのその後。てきとうレビュー

2 min read

前に記事書いたこれ。4本セットのiPhone充電ケーブルセット。


iPhone充電ケーブルが焼けて断線。高いの買ってもすぐ使えなくなるしAmazonで買った4本セット長さ色々ライトニングケーブルレビュー。最近買ったあれ2019

次々死んでいくiPhoneライトニングケーブル。

買って1ヶ月くらいだろうか?すぐ一本反応悪くなった。

その後2本をメインで併用。なんか充電できない時があるなぁと思いながらも角度を変えたり挿し直したりでそのまま継続利用。

その後、内一本が完全に反応しなくなる。

そして一昨日あたり、もう一本もダメになった。さした状態で上や下に傾けたりするとピコーンてなって充電されるけど手を離すとダメになるあの現象。

イライラする。そのせいで書いてた記事消えたw

iPhoneライトニングケーブル安いけど断線はなし

よく言われる差し込む所の上の部分がちぎれて使えなくなるみたいな事は全く起きてない。見た目はいたって正常。けど充電できない。

残っていた1本。1番長い3メートルのライトニングケーブル。これはケーブルが長いこともあってあまり使わずにいたんだけど、試しに充電してみると問題なくバッテリーチャージ可能。

てことで使用しているうちに劣化してダメになったというのが濃厚だけどいまいちしっくりこない。

iOSアップデートは影響なかった

そんなことあるのか分からないけど、iOSのアップデートで市販のiPhone充電ケーブルが使用不能になるみたいな話聞いたことある。ほんとか知らないけど、使用期間中にiPhone本体のアプデもしたけど、その影響はなさそう。

前述した通り、3mの長い生存してるやつはふつうに使えるので。

過去に遡る。その時何を感じたのか?「1本死亡時」のレビュー記事。

この前買ったiPhone充電ケーブル1本死亡。1m/2m×2/3mの4本セットで1300円くらい。安いし便利ではある。買ったやつのその後。レビュー/感想 2019

まあ、そんなもんだっけか。そもそも安いの買った利用が「どうせすぐダメになるから」だったしw

最後の一本になったのでまた買わないと。同じのでいいかwと思ったけど、買った日?最初にブログ書いた日が4月12日だった。下書き放置してその後公開した記憶あるから、まあ大体3カ月で3本使えなくなったてことに。うーん。

とは言え、知り合いがが1本1500円くらいのやつ買って数日でダメになったって話をちょっと前に聞いたからマシな方なんだろうかwちなみにこれ。モバイルバッテリーと揃えたいとかでピンクのやつかったみたいな話。

俺が使ってんのはこっち。個体差あるかもだしなんとも言えないけど、長さのバリエーションあって安いし4本セットだし連続突然死覚悟の上ならコスパ悪くないのかも?


This post was last modified on 7月 1, 2019 18:43

Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機能/アップデート最新情報を配信中!写真素材はEyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップマートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載。

Comments are closed.

Recent Posts


にほんブログ村
close