カテゴリー
Instagram(インスタグラム) WEB/SNSマーケティング アプリ インスタグラム 最新アップデート インスタグラム 最新ニュース/最新情報 インスタグラム 最新機能 インスタグラム 足跡/身バレ/特定系・注意機能

インスタグラム フォロー一覧が並び替え可能に!「フォローした日が新しい順/古い順/デフォルト」Instagram最新機能/アップデート2019年

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

いつのまにかインスタフォローリストのアカウントのソートが可能になってたのでメモ。

元々フォロー一覧は勝手に並ぶ感じで関連性なのかなんなのかとい印象だったけど順番変えて見られるようになったので便利

インスグラム フォローしている人の一覧の並び替え方法

image via Instagram – user profile / follow list

❶自分のプロフィールからフォロー数が表示されている箇所をタップ。

❷フォローリストで右側のリロードぽいアイコンをタップ。

❸アプリ画面下部に「並び替え」方法選択が表示。

❹タップで「フォローした日が新しい順」「フォローした日が古い順」「デフォルト」が切り替え可能

フォロー整理の際なんかに便利かも?その他思わぬ思い出に遭遇することもw

image via Gettyimages | EyeEm

フォロー、フォロワー整理したいときなんかは、昔フォローして相手が全く投稿してない場合とか気づけない。

フォロー一覧が並び替え可能になったことで、最も古くフォローしたアカウントから順番に上に表示されるので役に立ちそう。

逆にインスタアカウント作った当初フォローした相手を確認すると色々と当時の感じが頭に甦ってきたりとなんかおもしろいかも。

昔フォローして今でもいいねやコメントし合う仲だけど、一番最初にフォローした相手がこの人だったのか!とかw

フォロワーリストにもソート機能欲しい。わけわからんスパム垢排除用に。

image via imagenavi

フォロワー一定数超えると古いアカウント遡るとかきつい。一時期から新規フォローをこまめにチェックするようになったけど、完全なるスパム垢、自動フォローとか古いの溜まってもうどうにもならない。

https://twitter.com/koukichi_t/status/1084442763070861312?s=21

そこらへんの絡みでフォロワー一覧にもソート機能あれば多少なりとも楽になるんだが。

というか、スパム別としても放置垢とか含めて、最近のアクティビティ順とかで並べ替えできたら便利だけど。全くインスタ使ってない、長期間動きのないアカウントがわかるみたいな。それやっちゃうと最終ログインタイミングばれちゃうとかあるし無理だろうけどw

アクティビティのステータスオフにしてたら反映されないとかでもいいから実装してほしいなー。

とはいえ、インスタ運営のボット排除の対策あれこれで今年に入ってから自動コメントは激減したからだいぶマシになったけど。

 

 

ポッドキャストやってます。番組名は「インスタSNSニュース@聴くまとめ」各アプリで「koukichi_T」を検索!
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載