カテゴリー
EyeEm(アイエム) 写真コンテスト受賞歴 写真コンテスト情報 渋谷

最先端テクノロジーの祭典「SXSW 2019」で写真7枚展示中!BCG × EyeEm Mission「Humanity Meets Technology」EyeEmフォトコンテスト受賞/写真展示履歴 2019

読むのめんどくさい人は音声でどうぞ

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

現在開催中の世界最大のメディアイベント「SXSW 2019(サウスバイサウスウエスト)」写真展示中!

https://www.youtube.com/watch?v=B0EQ05GUcuM

image via Jenna Black – Instagram

SXSW展示中の7枚の写真はこちら

参加中の方で見かけた方は撮影などして送って頂けると非常にうれしいです…!

image via EyeEm

後述の今回展示経緯のきっかけとなった一枚。本来この一枚が展示のはずだったのがなぜか以降の6枚も展示という。ありがとうございます!

 

image via EyeEm

BCG x TEDのステージ左側の壁に展示されてるのをTwitterで発見。別途EyeEm / BCG / SXSW 2019の案内ポスターとして文字入りでも展示されてるっぽい。

 

image via EyeEm

ベルリンで深夜ひとりふらふらしてた時に撮った一枚。ベルリンの夜は暗いんだなーと思ってたらISO200固定かなんかになってただけだったつらい…wこの写真は別のEyeEm Mission受賞したことあったような。たぶんWelcome to Blackっていうフォトコンテスト?

 

image via EyeEm

これはテクノロジー系の写真コンテスト応募時に撮影した写真。これもEyeEm Missionでなにか受賞したような記憶。この写真はBCGがEyeEm Marketから購入してBCGブログTOPで使用してくれたことも。

 

 

image via EyeEm

これ気に入ってる写真で、テクノロジー関連とかで使われそうだしEyeEmが好みそうだなと思ってたけど一度も売れたことも受賞したこともないたぶん。新橋で飲んだ帰りにシャッターの前で友達の手を撮った一枚。

image via EyeEm

ぶれた東京の街とスカイツリー。なんとなくシンギュラリティイメージ。文京シビックセンター?から。スローシャッターでゆーっくりカメラを下から上へ傾けながら撮影した記憶。

image via EyeEm

そしてこれ!渋谷の街の写真は割と売れたりいろんなとこで使用されてるんだけど、この写真は全く反応のなかった写真。まあ、そんな写真は山ほどあるんだけど。けど、これはいつになくエディット方向を絞って求めるイメージに近づけるために細かに調整しつつ現像した記憶があって印象深い一枚。なのでこれが表に出たのは個人的にすごいうれしい。

 

 

SXSW 2019 実際の展示風景

Thank you so much for sharing my photo!;))

 

image via Jenna Black – Instagram Stories

https://twitter.com/Koukichi_T/status/1104432985535729664

BCG x TEDのステージ横に2枚発見!

左上BCGロゴの上にエスカレーターの写真と、右側BCGロゴ上にスカイツリーぶれのやつ

展示の経緯:EyeEm Mission「Humanity Meests Technology」受賞者として

https://twitter.com/koukichi_t/status/1103939205288230913?s=21

コンテスト賞品として40枚の写真がSXSWで展示という事で今回の形に。1枚受賞って連絡きて結果的に7枚も…40分の7ってなんかだいじょうぶだろうか。ありがたいけど!

 

IGTVにもSXSW2019動画

 

※随時更新予定

ほぼ毎日更新中。SNS最新情報/カメラ/写真関連ニュースを信してます。よかったらまたどうぞ
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載