カテゴリー
Instagram(インスタグラム) PInterest Pinterest(ピンタレスト) インスタグラム 足跡/身バレ/特定系・注意機能

ピンタレスト複数アカウント追加可能に!複数垢を切り替えて使う方法解説。Pinterest新機能・アップデート最新情報2019

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

新機能として複数アカウント切り替え機能の話上がった際に書いた記事。下の方に実際に機能実装された際の状況など追記済み。複数アカウント運用したい方は参考にどうぞ。

ピンタレストがアカウント切り替えボタンをテスト中

設定画面から「アカウント切り替え/Switch Account」タップでアカウントを選択して利用可能に?

イメージとしてはGoogleログイン時に表示されるアカウント選択/切り替えが近い感じ。

Image via Google

インスタのサブ垢切り替えも同じ感じか。いや違うかGoogleの感じとは。インスタグラムはログイン済みアカウントを切り替えか。まあユーザーからすると似たようなものだけど。

現在Android対象でテスト中の模様。続報などでたら随時更新予定

追記 2019年6月15日。アカウント追加画面確認

切り替え画面まで確認してないけど、アカウントの追加画面はすでにある模様。あんまり気にして見てないのでとっくに実装されてたのかもだけど。複数アカウント使ってる人には便利なのでは。

アカウント追加はプロフ画面右上の設定アイコンタップして下の方にタブが。別垢でログインすればいいかんじ

【動画】ピンタレスト 複数アカウント切り替えのやり方

前項の画面でアカウント追加すると設定画面同じ箇所からアカウント切り替え可能に。もしかしたらビジネスアカウント同士じゃないとダメとか縛りあるかな?と持ったけど通常垢とビジネス垢の組み合わせでも大丈夫だった

  1. Pinterestアプリの右上の設定アイコンタップ
  2. 下の方にアカウント切り替えタブがあるのでタップ。
  3. アカウントが表示されるのでタップして切り替え

関連情報。ピンタレストに直接動画アップロード可能に!

ピンタレストに動画タブが登場!直接動画アップロード可能に。コミュニティがグループに変更?Pinterest最新情報2019

関連情報:インスタグラムがピンタレスト化?!

インスタ、ピンタレスト化に進展!スナチャに続き次のターゲットはPinterest?コレクション公開機能テスト中。Instagram新機能・アップデート最新ニュース速報2019

なにか参考になったなどあればぜひシェアお願いします!
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載