カテゴリー
Diary Instagram(インスタグラム) インスタグラム 足跡/身バレ/特定系・注意機能 不具合/障害情報

※復旧済み!URL短縮サービス「bitly」障害発生?短縮独自ドメイン設定してると繋がらないような?WEBサービス障害・不具合最新情報2019年2月18日

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

速報。随時更新

短縮サービスBitly繋がらない。公式サイトで短縮しようとしたらエラー表示。短縮リンクをいろいろ踏んでみると飛べるのと飛べないのが。

おそらく独自ドメイン設定してある短縮リンク「Amazonのamzn.to」とかのような?でも飛べるのもあった。謎。

 

URLサービスBitlyに障害発生中?

独自ドメイン設定した短縮リンクがつながらない?

test とび先全部同じアドビストック

×
adobe.ly/2AwRcuw bitly.com/2AwRcuw


bit.ly/2AwRcuw j.mp/2AwRcuw

 

今仕事でツイートしたらなぜか飛べない・・・!困る!怒られる!みたいな人は公式短縮ドメインに差し替え試すといいかも

Bitlyアカウント使ってる人はわかると思うけど、Bitlyはドメイン複数パターンで飛べる。

  1. bit.ly
  2. bitly.com
  3. j.mp

そしてbitlyアカウントで独自ドメインを設定して短縮リンクのドメイン変更が可能。冒頭で触れたamzn.toとかアドビのadobe.lyとか。このドメイン設定してある短縮URLが飛べないような?なので自社、自分の短縮URLなぜか飛べないって人は差し替えると飛べるかも?

あれ、あれかな。アカウントログイン状態で発行したURLと非ログイン状態での短縮URL生成とでまた違ってくるんだろうか。そこまでは把握むずかしい。違ってたらごめんなさい。とりあえず試してみてください。

 

2月18日19時40分ごろ復旧!

 

ほぼ毎日更新中。SNS最新情報/カメラ/写真関連ニュースを信してます。よかったらまたどうぞ
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載