カテゴリー
For Buyers For Photographers Snapmart(スナップマート)

Snapmartアプリ版で「自分のIDを検索しても表示されない・・・」の解決方法とは?スナップマートがちょっと便利になる小ネタ・裏技・活用法

※掲載リンクはアフィリエイト広告を含む場合があります。

 

SnapmartのiPhoneアプリでユーザー名検索をしたことある人も多いんじゃないだろうか。

例えば、いいねしてもらって、相手のユーザー名を検索してみたとか。

 

だがしかし・・・基本検索結果には表示されない・・・

中には表示されるユーザーも存在することに気づいた人もいると思う。

 

なんで人によって違うわけ・・・?

 

これ、実は、

「ユーザー名と同一のタグ」がスナップマート内の全写真の中に「一枚」でも存在していると、

「〇〇さんをお探しですか?」

のメッセージが表示されるという裏技みたいな仕様w

 

なので、「RED」だとか、「BLUE」、「BANANA」とか余計な記号やら数字やら入れてなく、一単語のみでタグに使われそうなユーザー名だと何もしなくても既に検索結果に表示されている可能性大。

 

つまり、検索結果に表示されたければ、

自分のユーザー名を含むタグを写真につければ解決!

 

スナップマートはこういう部分がいっぱいあるので(悪く行っちゃえばバグとか、不具合)、いろいろ試して便利に使う方法を見つけるという楽しみ方もあったりw

逆に、バグと考えると、いずれSnapmart側で改善のため修正加えると思うので、こんなことするまでもなくなるとは思うけどw

 

その他、検索周りの追加機能実装だとかした際に、その影響でこの方法が使えなくなる可能性もあるので、いつまで有効かは不明です。

 

とりあえず、今すぐ検索結果に表示されるようになりたいって人はやってみてください。

もし試して実際にできたよ!って人はX(旧Twitter)かなんかで教えてくれると嬉しいですm(__)m

Snapmart内で「kt_pics」の写真にいいねしてくれるんでも喜びます 笑

 

その他、ちょこちょこスナップマートの活用法など記事書こうかなと思うので、良かったらチェックしてみてください。

 

 

 

細かな情報はTwitterで配信してるのでお気軽にフォローどうぞ
Koukichi Takahashi @Koukichi_T

Twitter常駐。ストックフォトグラファー/ブロガー。インスタグラム/Twitterを中心にSNSの新機/アップデート最新情報を配信中。写真素材EyeEm/Getty Images/イメージナビ/Adobe Stock/スナップートなどで販売中です。その他各種製品本音レビュー掲載